> カテゴリ
全体
ニュース
雑感
未分類
> フォロー中のブログ
> メモ帳
<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
痛いおまけ?
ムチ打ち刑5回のところを8回も打たれて…… | Excite エキサイト


[シンガポール 17日 ロイター] ムチで臀部を打つ杖刑が行われているシンガポールで、ムチ打ち5回のところを誤って8回の判決を下した裁判長が懲罰を受けた。政府筋が17日、明らかにした。

3回余分に打たれたのは、非合法金融の従犯で有罪となり、杖刑に加え、懲役9カ月の実刑判決を受けたディクソン・タン。

シンガポールの杖刑は、暴力行為から麻薬の非合法所持などの違法行為に科せられる。罪人は「A」の形をした木製の枠に縛り付けられ、臀部をむき出しにされ、専門のムチ打ち執行人によって、ラワン製のムチで打たれる。

裁判長は公式に警告を受け、今後、刑務所関係者に罪人の刑を伝える書類に署名することが出来なくなった。

間違いは、裁判所書記が誤った回数を書き込み、量刑手続きを行った裁判官も見落としたことで発生した。

タンの母親は政府を相手取り、間違いに関して300万シンガポールドル(約2億4400万円)の賠償を求めている。

--------------------------------------------------------

暑いから裁判官もミスをしたのでしょうか?裁判官といえども人間ですから間違いはありますよね。

それにしても、賠償請求金額がすごいですね。1発100万シンガポールドルってことですかね。いまどきムチ打ちの刑なんていろんな国がありますね。
[PR]
by keione1995 | 2007-07-19 23:34 | ニュース
美人でナイスバディは罪?
ドイツ人女性、“セクシーすぎるから”とバスを降りるよう言われる | Excite エキサイト

[ベルリン 16日 ロイター] ドイツ南部リンダウで、バスに乗っていた20歳の女性販売員が“セクシーすぎるから”との理由で、運転手にバスを降りるように脅迫されるハプニングがあった。

バスに乗っていた女性販売員のデボラさんは、ビルド紙に当時の様子を語っている。

「運転手は突然バスを停車させたのです。ドアを開け、彼は私にこう大声でどなったのです……。『ミラーを見る度、あんたの胸の谷間が気になってちっとも運転に集中できない。座っている場所を変えてくれなければ、バスから降りてもらう!』って」

ビルド紙に掲載された写真では、デボラさんは胸元が大きく開いた細めの夏服を着ている。結局、デボラさんは座席を移動したが、運転手に恥をかかされたと憤慨している。

一方、バス会社は運転手の行動を擁護している。

同バス会社の広報は、「運転手は全ての乗客のことを考えて安全運転に努めなければならず、心をかき乱されるような事があってはいけない。運転手の行動は正当なものであり、それをする権利がある」とコメントしている。

この記事はロイター通信社との契約に基づき、エキサイト株式会社が日本語翻訳を行っております。
------------------------------------------------------

どんだけー、美人なんでしょうか?すっごく気になりますね。

ビルド紙に掲載されたらしいですが、もしかしたらバス会社の宣伝かもしくはその美人女性のプロモーション活動かなんかでしょうか?なんて変な勘ぐりをしてしまいます。

いずれにせよ、楽しい話題のニュースですね。
[PR]
by keione1995 | 2007-07-18 21:47 | ニュース
パソコン操作はむずかしい?!
パソコン操作にイライラ、窓からPCを投げ捨てた男性 | Excite エキサイト

[ベルリン 17日 ロイター] 真夜中、コンピューターを上手く操作できないことに腹を立てたドイツ人男性が、パソコンを窓から投げ捨て、驚いた隣人に警察に通報される事件があった。しかし警察は、“気持ちは分かる”としてこの男性を罪に問わないことを決定した。

ドイツ北部・ハノーバー警察によると、物音に驚いた隣人から通報を受けて現場へ駆けつけたところ、路上にはコンピューターのパーツが散乱していた。

警察は男性(51)に「真夜中になぜこんな事をしたのか?」と尋ねたところ、「思った通りにコンピューターを操作できず、むしゃくしゃしていただけです」と答えたという。

同警察の広報は「誰だって同じような経験をしたことがあるでしょう?」とコメント。

男性は何の罪にも問われないが、散乱したパーツを片づけるよう警察に命じられた。

この記事はロイター通信社との契約に基づき、エキサイト株式会社が日本語翻訳を行っております。

-----------------------------------------------------------------------------


うまくいかずにイライラするってところはとてもわかります。

思ったとおりに操作できないっていったいどんなことをしたかったのだうか?
[PR]
by keione1995 | 2007-07-18 20:24 | ニュース
宮崎県庁裏金問題 発覚!
<宮崎県庁裏金>さらに数億円 怒りの東国原知事明かす [ 07月16日 19時47分 ]

 宮崎県庁の裏金問題で、東国原英夫知事は16日の講演で「(裏金の)上積みは10年間で億単位になる」と述べ、これまで明らかになった以外に数億円単位の裏金の存在があることを明らかにした。職員による私的流用については否定した。

 宮崎市で開いた観光業者対象の講演会で「『裏金問題もありませんか』と県職員に尋ねてから3カ月たって存在が分かった。ふざけるな、という気持ち」と切り出した。そのうえで「19日に中間報告があるが、上積みは10年で億単位にもなる」と述べた。知事は講演後、記者団に対して「詳細は調査中」と話した。

 県庁ではこれまでに、47部署で総額2975万円の裏金が確認されている。いずれも事務用品や医療消耗品を架空注文して支払った代金や、購入した物品の値引き後の差額を販売業者にプールさせる「預け」の方法を利用する手口だった。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

東国原知事も就任直後に「もう隠していませんかー」と呼びかけていたのに
隠していた職員はバレない自信があったんでしょうか?
それとも東国原知事を軽く見ていたのでしょうか?

いずれにしても、知事や宮崎県民を馬鹿にしていると思いますよ。

Excite エキサイト : 政治ニュース
[PR]
by keione1995 | 2007-07-16 22:22 | ニュース
アジア杯UAEに勝利!
<サッカーアジア杯>日本、3―1でUAEに勝利 [ 07月13日 23時22分 ]

 【ハノイ安間徹】サッカーのアジアカップ第7日は13日、1次リーグの2試合が行われ、3連覇を目指すB組の日本は当地のミーディン競技場でアラブ首長国連邦(UAE)に3―1で勝ち、同組首位に浮上した。前半から高原の2ゴールや中村俊のPKで得点した日本は勝ち点4とし、勝ち点で並ぶベトナムを総得点差で上回った。カタールが勝ち点2で続き、UAEは2連敗で1次リーグ敗退が決まった。

 日本は16日の第3戦でベトナムと対戦する。日本が勝てばB組1位が決まり、引き分けでも2位以内が確定し、準々決勝に進出する。

---------------------------------------------------------

前半の3点は見ていて気持ちがよかった。
後半は暑さでバテたのかもしれないけどいまいち攻め切れていなかった。

でも勝ってよかった!次のベトナム戦もがんばって勝ってほしいね。


Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by keione1995 | 2007-07-14 03:03 | ニュース