> カテゴリ
全体
ニュース
雑感
未分類
> フォロー中のブログ
> メモ帳
> 痛いおまけ?
ムチ打ち刑5回のところを8回も打たれて…… | Excite エキサイト


[シンガポール 17日 ロイター] ムチで臀部を打つ杖刑が行われているシンガポールで、ムチ打ち5回のところを誤って8回の判決を下した裁判長が懲罰を受けた。政府筋が17日、明らかにした。

3回余分に打たれたのは、非合法金融の従犯で有罪となり、杖刑に加え、懲役9カ月の実刑判決を受けたディクソン・タン。

シンガポールの杖刑は、暴力行為から麻薬の非合法所持などの違法行為に科せられる。罪人は「A」の形をした木製の枠に縛り付けられ、臀部をむき出しにされ、専門のムチ打ち執行人によって、ラワン製のムチで打たれる。

裁判長は公式に警告を受け、今後、刑務所関係者に罪人の刑を伝える書類に署名することが出来なくなった。

間違いは、裁判所書記が誤った回数を書き込み、量刑手続きを行った裁判官も見落としたことで発生した。

タンの母親は政府を相手取り、間違いに関して300万シンガポールドル(約2億4400万円)の賠償を求めている。

--------------------------------------------------------

暑いから裁判官もミスをしたのでしょうか?裁判官といえども人間ですから間違いはありますよね。

それにしても、賠償請求金額がすごいですね。1発100万シンガポールドルってことですかね。いまどきムチ打ちの刑なんていろんな国がありますね。
[PR]
by keione1995 | 2007-07-19 23:34 | ニュース

ニュースで楽しむブログ
by keione1995
> 最新のトラックバック
ザクの悩み
from 使徒の部屋
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧